樹木の根を触るということは人で言えば内臓を触ると同義だと思います。
樹木の根は水分をやミネラルを菌根菌と協力して体内に取り入れます。
また、樹木を支持する役目もあります。
樹木の根を触るということはそれらのことを考えて慎重に掘っていかなくてはいけません。
今回のミッションは家屋を立てなおすので大きな根を建物に触らないように切断し、
その後、根がすぐに発達できるように処置をすることです。
土壌改良により根茎の発達と共に支持力の低下をしないように、太い根は環状剥離を行い根を発達するように処置をさせていただきました。
今年の光合成の蓄積で、来年の花や成長が決まってきますので来年の生長がとても楽しみです。
